コンテンツ

ご挨拶

皆さま、はじめまして。私たち「ファインファクトリー」は、輸入車をはじめとした車の総合コンサルタントです。

輸入車の整備には、国産車とは異なる“特別な工具と知識”が必要なことをご存知でしょうか。だからこそ専門知識を持たないお店であれば修理を諦め、「丸ごと交換しましょう」といった発想になってしまうのです。

またディーラーに足を運べば「新車に買い替えましょう」と勧められることもありますが、お客さまは愛車を手放したいから来店したのではありません。愛車を直してほしいからこそメカニックを頼って来店したはずですが、なぜか話が新車購入へと向かうことは少なくないのです。

車好きな方であればあるほど、修理で直るのであれば、愛車に乗り続けたいと考えている方は多いものです。それが輸入車や古い車であればあればあるほど、車に愛着を持っている方は少なくありません。

だからこそ私たちはお客さまの気持ちに応えるべく、「無理・できない・しかたない」を言わないことをお約束しています。「かならず直る」といった保証はできませんが、「NO」といってお客さまを突き放すようなことはないため、他店にてお断りされた方は、一度当店を頼っていただければ嬉しく思います。

当店は輸入車を扱うことが多いですが、もちろん国産車もOK。車に詳しくない方も、大歓迎です。犬好きの代表がつくった、おそらく日本初(?)のドッグラン併設の整備工場にて、皆さまをお待ちしております。そして店長の「ぴれきち(犬)」も、首を長くして皆さまのご来店をお待ちしています!

※即戦力となるカーメカニックを求めています!詳しくは当店までお問い合わせください。

お客さまへの5つのお約束

1:コンピューターの基盤修理も承っております。

部品が手に入らないので諦めている方や、他店にてコンピューターの交換を勧められた方は、当店までお越しください。100%直る保証はありませんが、120%努力は致します。


2:無駄な修理はお勧めいたしません。

お客さまのお悩みに耳を傾け、最適なアドバイスを提案することを心がけております。
他店で修理や交換を勧められた場合であっても、まだまだ使えるケースは、意外と多いものです。


3:プロの洗車を体感してください。

私たちがお預かりするのは、お客さまの大切な愛車。車の色味や汚れの目立ち方によって、洗車方法・洗車場所を変えています。「たかが洗車」と思うかもしれませんが、ホスピタリティは細かな部分に現れると、私たちは信じています。


4:整備に対するクレームはゼロ。

整備に関するクレームを受けたことは一度もありません。これは、プロの仕事を行うカーメカニックとしてのプライドが私たちにはあるからです。私たちはブランドではなく、技術で勝負しています。


5:女性が来店しやすい店づくり。

これまでの整備工場のイメージを払拭できるような、女性が気軽に来店できる明るいお店づくりを心がけています。
車好きの方もそうでない方も、楽しく話ができる場所としてご活用ください。